2013/05/15 投稿者:三重県 S・N 様 おすすめレベル:★★★★★

40歳を過ぎた頃から、髪は悩みの種でした。20代の頃はストレートで艶もあったのですが、まずコシがなくなって生え際がぺたっとなり、鏡を見ると地肌が多く見えて「薄くなった」印象。乾燥しやすく、変な縮れも出てまとまりも悪くなりました。カバーするためにパーマをかけたらよけいに膨らんで何をつけても収集がつかない事態に。艶など、どこへ? という感じです。

そして、いちばんの悩みが白髪です。年々どんどん増えていき、いくら頻繁に染めても追いつきません。そのうち地肌まで荒れてしまいました。そんなとき、友人がこのシャンプーを教えてくれたのです。「ヘマチン」という、髪の色素を修復する働きのある成分が使われていて、使い続けていると白髪が黒髪に戻ると聞き、すぐに飛びつきました(笑)。

使用してみてびっくり。とにかく洗い上がりがしっとりして、「乾燥して膨らむ」ということが、まったくなくなったのです。洗って乾かしただけで、艶も出てパーマの残っていたところもまっすぐになって、まとまりもとてもよくなりました。地肌も健康な状態に戻り大満足です。

わたしはめんどくさがりなので、リンスインシャンプーで、洗って流すだけ、乾かしても何もつけなくてもオッケイ、というところも大のお気に入りです。まだ1ヶ月なので、白髪への効果ははっきりとはわかりませんが、使い続けてまたお便りしたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

「草根木花 ハーブモイストシャンプーNo.2(シルバーヘア用)」は、こちら