BIKEN きれい通信
☆冷えが原因? 冬の肌トラブル


大人のスキンケア by美健漢方研究所 PC/携帯共通: http://biken-k.com/

寒い冬の到来です。
この季節、寒いだけでなく「冷え」“お肌の乾燥”など女性にとっては悩みが増える時期でもあります。

運動不足はわかっていても寒くて動くのもおっくうになりがち。
「美容なんて二の次!」なんて思ってしまいます。

多くの人が「冷え」による不調を訴えているわけですが実は「冷え」を改善することで、
“くすみ” “肌荒れ”など、お肌のトラブルも改善します。

目 次


1.冷えが原因? 冬の肌トラブル

2.今月のポイント2倍10%還元はコレ!

3.ご愛用中のお客様からのお便りコーナー

4.美健漢方研究所 こんなメーカーです


1.冷えが原因? 冬の肌トラブル


この時期気になるのが、“肌のくすみ”“肌荒れ”「冷え」によって起きているってご存知でしたか?

「冷え」はなぜ起きるのでしょうか。

実は「冷え」はもともと私たちの身体に備わっている防衛機能が働いて起きていることで、心臓などの大事な内臓を冷やさないように交感神経と副交感神経が身体の状態に合わせてうまく働くことで体温を保つ工夫をしているのです。

寒くて体温が奪われると交感神経が働いて手や足の毛細血管が収縮し熱の発散を抑えています。そのため手足など先の部分が冷たくなってしまうのです。

“冷え性”でない正常な人なら暖かい部屋に入ると副交感神経が働いて血管が拡張し、
手足も元通り温まってくるはずなのですが

“冷え性”の人の場合、
副交感神経がうまく働かないため手足が冷えきったままの状態になってしまうのです。
この交感神経と副交感神経がうまく働かないのは、ストレスや生活習慣やホルモンバランスが乱れて起きやすくなっています。

また、熱を発生させるためには筋肉が必要なので男性よりも筋肉量の少ない女性に
“冷え性”が多くなっています。

無理なダイエットも「冷え」を悪化させる要因になっています。

最近、低体温症の人が多くなっているのもこの“冷え性”が増えていることが関係しています。

生命活動を維持するためには、内臓の中心部を37度に保つ必要がありますがこの体温調節がうまくいかない、いわゆる血液循環がうまくいっていない人が増えているのです。

その理由は
〇エアコンの多用。
〇車を利用するなど、運動不足によるもの。
〇冷たい飲み物を多く飲む人が増えた。
などがあげられます。

血液循環を促せば体温調節がよくなるので冷えを改善する=血液循環をよくすればよいのです。

お肌の“くすみ”“肌荒れ”も、血液の循環がよくないことで栄養分がいきわたらない、老廃物が排出されないなどの原因で引き起こされています。

代謝機能が低下すると肌の「ターンオーバー」に影響を及ぼすのでお肌にとっても血液の循環をよくし、身体を冷えないようにするのが有効です。

では具体的にはどうすれば改善するのでしょうか。

まず熱をつくりだす「筋肉」を増やすことです。「筋肉」をつくるためには「運動習慣」をつけること。「良質なたんぱく質」を摂ることです。

すぐにでもできることの例として
・洗濯物を干す時に腕をしっかり上げ下げしたり
・干す度にながらスクワットをしたり
・日常でエレベーターをやめて階段にしたり
・歩く速さをいつもより少し速めたり
すること、などでしょうか。

ヨガやダンス教室に通ってみてもよいかもしれません。毎日少しずつ適度な運動を週3回程度行うのもおすすめです。

私の友人で坐骨神経痛を患った人がかかりつけのお医者さんに「痛みがない時に1週間に3回程度自分の好きな運動をやるのがいい」といわれたそうです。

定期的に体を動かすことがいいようですね。

カイロを腹部まわり、太ももなどにつけて血行を促進するのも簡単な方法の一つです。

また、入浴はシャワーだけでなく湯船につかって身体を芯から温めるようにしましょう。

そして重要なのが食事

「筋肉」をつくるためには、「良質なたんぱく質を摂ることが不可欠」なので朝食に卵料理、チーズ、ヨーグルトを追加したり(洋食の場合)

和食なら納豆や焼き魚、温卵を一緒に摂るように心掛けましょう。
豚肉や乳製品、大豆製品をとり入れるといいでしょう。

生野菜は体を冷やしてしまうのでこの時期は根野菜のかぼちゃや大根、サツマイモなどを蒸して温かい状態で摂るのがおすすめです。
ショウガを使用した料理もいいでしょう。

体温が下がると免疫力が低下します。
代謝が悪くなるだけでなくあらゆる病気の原因にもなってしまうので「筋肉」をつけて
体温を上げるように心掛けたいものです。

冬の肌トラブルにはこれ!気になるシワ・くすみ・粉吹き

★紫蘇(シソ)エキス漢方自然派基礎化粧品3点セット
商品画像


2.今月のポイント2倍10%還元はコレ!


今月のポイントがお得アイテムは以下の3点です。

冬の肌トラブル
<乾燥性敏感肌><乾燥ニキビ><吹き出物>などにお悩みの方ならぜひとも一度お試しいただきたい基礎化粧品とスクワランのご紹介です。

シワやたるみなど冬の乾燥が気になりだしたら


★紫根(シコン)エキス漢方自然派基礎化粧品3点セット
商品画像

肌トラブルが気になる乾燥性敏感肌の方には

★紫蘇(シソ)エキス漢方自然派基礎化粧品3点セット
商品画像

つけ心地がとってもなめらか。保湿力・保水力抜群

★スクワエッセンシャルオイル (スクワラン 原液) 【深海ザメ 由来】
商品画像

ポイントをためて気になる商品をお試しいただけるGOODチャンスです!


3.ご愛用中のお客様からのお便り


美健漢方研究所に寄せられたお便りをご紹介します。

目尻のちりめんじわに使ってます
(岐阜県 M・Y 様)

ここ数年気になりだしたのが目元です。
特に冬になると急に増えたように見えるのが目のまわりの“ちりめんじわ”でした。

以前はそんなに気にしたことがなかっただけに気が付いたときはショックでショックで…。

友人に話したら「目元専用のクリームを使っている」という人「目元のパックをやっている」人など同世代は何かしらの目元専用商品を使って対応していることがわかりました。

私はもともと美健さんの「紫根化粧水」を使っていたので試しに「紫根クリーム」を意識して毎日塗ってみたんです。

すると…“目元のシワ”が薄くなっていくではありませんか!
紫根はあらゆる肌トラブルにいいとは聞いていましたが、まさかここにも効くんだ!とうれしい驚き。

それまで乳液やクリームは気が向いたら使っていたのですが今は毎日しっかり塗っています。
肌の“くすみ”も改善してきたようで冬だけど去年よりもいい肌で過ごせそうです!


★紫根(シコン)エキス漢方自然派基礎化粧品3点セット
商品画像

…………………………………………………………………………

敏感肌な私でも安心して使えたスクワランです
(山梨県 T・I 様)

“敏感肌”の私は長い間“肌あれ”に苦しんでいました。化粧水もいろいろ試したのですが全然肌に合わなくてやっとのことで安心して使えたのが美健漢方さんの「紫蘇化粧水」だったんです。

でも冬になるとまた乾燥がひどくなって困ったなと思って美健漢方さんの「紫蘇クリーム」「スクワランオイル」を試してみたら“敏感肌”の私の肌にすごくあったみたいで
“肌荒れ”がぴたっと治まったんです!
たぶん「スクワラン」が一番ヒットしたんじゃないかな。

それまでオイルなんてとんでもないという感じだったのですが

電話で美健さんに問い合わせてみた時に「敏感肌の人が大勢使っている人がいる」と聞いて、それなら私も試してみようかなと思い切って頼んでみたところ予想以上に効果が出たので本当に感謝しているんです。

“敏感肌”の私も安心して使えたどころかすごく肌にいい「スクワエッセンシャルオイル」保湿化粧品としても使えるので一度試してみてください。

お肌の潤いが長く続く、さらさらオイル

★スクワエッセンシャルオイル (スクワラン 原液) 【深海ザメ 由来】
商品画像


4.美健漢方研究所 こんなメーカーです


◆ふたりに嬉しいお友だち紹介キャンペーン

ご応募、カンタン 詳しくはコチラ↓


http://biken-k.com/user_data/campaign.php

◆“お肌の悩み”ご購入前のご相談受付

化粧品業界に39年精通している専門家による
【電話相談】【メール相談】を実施中

化粧品開発管理責任者が直接、お悩みに応じて最適なご提案をさせていだきます。
是非お気軽にご利用くださいませ。

☆電話無料相談はこちら↓
フリーダイヤル0120-122-457
受付時間 10:00~20:00
定休日 日曜・祝祭日

☆メール無料相談受付はこちら
(24時間ネット受付)↓
http://biken-k.com/contact/

◆お客様とのお約束

美健漢方研究所は、創業から39年間。
一貫してハイクオリティ・フェアプライスを企業理念に、「まるごとエキスのまじめな化粧品」を作り続けて行くことでお客様お一人お一人のご愛顧に全力で報いて参ります。

美健漢方研究所 公式販売サイト
製品開発管理責任者 木下 靖浩


最後まで読んでくださりありがとうございます。来月も、どうぞお楽しみに。

保湿力に特化した”大人のスキンケア”
株式会社 美健漢方研究所
千葉県千葉市緑区誉田町2-24
Tel 0120-122-457
E-mail info@biken-k.com

▼美健漢方研究所 公式販売サイト
PC/スマホ http://biken-k.com/

▼美健漢方研究所 Amazon店
http://p.tl/2x0H

■関連サイト
大人のスキンケア 知っトク情報館
http://xn--xxv297b.jp

化粧品 知っトク情報・資料館
http://cosmetics-suhadabizin.com/


配信停止を希望される方は、お手数ですが下記アドレスまでタイトルに「配信停止」と明記してご連絡ください。
E-mail info@biken-k.com